山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーターが可愛くて仕方がない【口コミや評判もご紹介】

ちょっとオシャレぶってベランダで朝食!とかやってみたくなったので、防寒対策もしたいと思い、屋外で使用できる簡易的なヒーターを購入しました。

今回はこのセラミックヒーターの商品レビューになります。

タイトルで可愛くて仕方がないと言ってますが、このヒーターが小型で可愛いというだけであって、内容は普通の商品レビューです。(すみません)

先に完結にまとめを載せます!

・セラミックヒーターは小型で高機能で速暖性・安全性の高い送風型ヒーター
・このヒーターは小型なので、持ち運びに便利
・温めるパワーは強くないので、膝掛けとセットで使うのがおすすめ
・できることが電源のON/OFFと、温度調整のみ
転倒時の自動OFF機能により安全性抜群

それでは、気になる見出しに飛んでご覧ください!

目次

スペック【山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーター】

商品名:YAMAZEN ミニセラミックヒーター DMF-SA066(T)
サイズ:幅16cm×奥行11.5cm×高さ26.5cm
消費電力:600W
搭載機能:転倒時の自動OFFスイッチ、温度ヒューズ、電流ヒューズ、サーモスタット
電源コード長さ:約1.5m
本体重量:1.5kg

セラミックヒーターの特徴

ご存知の方も多いと思いますが、ヒーターには温め方や送風方法、材質によって種類がさまざまあるようです。

今回購入したこのYAMAZENのヒーターはセラミックヒーターといいます。

セラミックヒーターの特徴を簡単にまとめてみました。

・電熱でセラミックを温め、その温まった空気を温風として外に送り出し、外気を温める仕組み
・セラミックは熱効率が高いため、速暖性がある
・小型化された暖房器具や、加湿機能を備えた暖房器具など、機能性が高い
・換気しなくても安全に使用できる

長短的にまとめるとするなら「小型で高機能で速暖性・安全性の高い送風型ヒーター」という感じですね。

いいとこ取り!!

商品レビュー【山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーター】

2ヶ月程使用してみました。

その上で、このヒーターの向いているシーン・向いていないシーンが見えてきたので、まずはざっくりご紹介します。

山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーターが向いているシーン

・いろいろなところに持ち運んで使用したい
・体の一部など、ピンポイントで温めたい
・トイレやデスク下など狭い空間で使いたい
・細かい設定をせずに楽に使いたい

山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーターが向いていないシーン

・体全体を温めたい
・室外やリビングなど広い空間で使いたい
・細かい設定をして使いたい

それでは少し細かく特徴を紹介していきます。

特徴①:高さ30cm以下、1500gという超軽量コンパクト設計で持ち運びが楽

ヒーターといいつつ、かなり小さいです。そして可愛いです。(とりあえずタイトルに合わせる)

大きさがわかる写真を撮れてないのですが(撮っとけ)、イメージでいうとランドセルに(多分)すっぽり入るくらいの大きさです。

そのため、持ち運びはかなりしやすいです。

トイレ・書斎・ドレッサーなど、さまざまな場所に運んで使用したいという方には、かなりおすすめできます。

コンセント1つあればどこでも安定して使用できるので、家の中に「ちょっとここ寒いわ!」という場所がある方は、わりと重宝すると思います。

特徴②:足元だけを温めるには最適!膝掛けとのセットで威力倍増

やはり小型な分、温める力はそれ相応です。

末端冷え性の方など、足元だけでも温めたい!というニーズにはぴったりの商品です。

今回は、ベランダで使用する目的で購入したのですが、冬のベランダはやはり寒く..

ベランダなど広い空間で温まりたいというシーンには不向きです。

ただ、膝掛けとセットで使用することで、熱が籠って効果が倍増します。

足元だけ温めるという使い方であれば、膝掛けとセットで使うことで、広い空間でも使うことができます。

特徴③:操作するスイッチが2つだけ。使い方がスーパーシンプル

機械の上面にあるのは、電源ON/OFFボタンと、温度調節スイッチの2つのみです。

使い方がかなり限られているので、特別な設定をしなくていい分、かなり簡単に使えます。

また、機器の下面に転倒対策スイッチが付いているので、下面が地面に設置していないと作動しない仕組みになっています。

これにより機器が倒れた時の危険性もないので、安心して使うことができます。

山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーターの口コミや評判

Amazonの口コミでは、

・即暖性が嬉しい!
・コンパクトで持ち運びやすい!
・トイレでの利用がオススメ!

などといった声が多数見受けられました。

小型なので、他のメインの暖房器具のサポート的な使い方だったり、狭い空間での使用だったりが評価されているようですね。

まとめ【山善(YAMAZEN)の小型セラミックヒーター】

・ヒーターにはさまざまな種類がある
・セラミックヒーターは小型で高機能で速暖性・安全性の高い送風型ヒーター
・このヒーターは小型なので、持ち運びに便利
・温めるパワーは強くないので、膝掛けとセットで使うのがおすすめ
・できることが電源のON/OFFと、温度調整のみ
・転倒時の自動OFF機能により安全性抜群

メインの暖房器具というよりは、メインの届かないところをピンポイントで温めるためのサブマシンとして最適です。

もう2月ですが、春先までは活躍する場があるちょうど良いヒーターだと思うので、ぜひご検討ください!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる