【極小サイズ】メンズにオススメしたいNANGAのおしゃれなポケッタブルエコバッグ!

常にポケットに入れときたい…

そんな最強のポケッタブルエコバッグを発見したので、今回はご紹介します。

アウトドアブランドNANGA社から発売されている、シンプルでコンパクトでイカしたおしゃれなエコバッグです!

畳んだ時の小さいサイズ感、無地でちょっとマットな質感に一目惚れして購入してしまいました。笑

エコバッグを探している方の参考になれば幸いです!

それではご紹介していきます!

目次

商品スペック

ブランドNANGA(ナンガ)
商品名ポケッタブルエコバッグ
サイズ開いた時:縦65cm×横41cm (持ち手部分含む)
畳んだ時:縦6cm×横3.5cm
重量26g
素材40dnナイロンタフタ(弱撥水加工)

折り畳むとキーケースより小さくて、毎日持ち歩ける

このポケッタブルバッグの最大の長所はめちゃくちゃ小さいこと。

持ち運ぶ際の畳んだ状態のサイズ感は、6cm程。画像の通りキーケースよりも小さいです。

我が家のCHUMSのキーケースよりも小さい!

このサイズ感なので、どこにでも入れておくことができます。

ポケットに入れても良し、普段使いするビジネスバッグや、リュックなどに忍び込ませておくも良し、常に持ち歩くことで、いざという時に活躍すること間違いなしです!

私も仕事用のリュックのサブポケットに常に入れて持ち歩いているのですが、仕事帰りにスーパーやコンビニで次の日の朝ごはんを買ったり、妻から急におつかいを頼まれた時などに重宝しています。

後述しますが、このサイズ感で開くと大容量ということも、また一つポイントですね!

開いたら畳むのが面倒…

というエコバッグをたまに見かけますが、このポケッタブルエコバッグは畳む手順もご覧の通り簡単です。

慣れれば、20秒程で畳めるようになります。

もっと簡単に畳めるエコバッグが欲しい!探している!ということであれば、畳むことの容易さ・容量に特化している「シュパット」に関する記事もご覧ください。

広げるとスーパーカゴ3/4個分くらいが入る大容量サイズに

「こんなに小さかったら、容量小さいんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

私も初めて使った時にびっくりしたのですが、このエコバッグ、実は容量も大きいんです!

先日ちょうどスーパーに行った際に使ってみたので、目安量をご紹介します。

野菜や冷凍食品・インスタント麺など、普段の食材3〜4日分くらいを購入してみました。

容量にして、スーパーカゴ3/4個分程度

この量の食材をエコバッグに詰めていくと…

この通り、しっかり入ります!!

持ち上げてもこぼれ落ちることはない程度には、しっかり収まります!

この容量のバッグを常に持ち歩いているだけでも、謎に安心感も生まれちゃいますね。笑

薄くて強い素材ナイロンタフタを使用、NANGAのロゴのエンボス加工も

素材は、弱撥水加工の施されている40dnナイロンタフタが使用されています。

正直この素材・質感が購入の決め手でもあります。笑

ナイロンタフタは、キャンプ用テントやグランドシート(水が入って来るのを防ぐシート)などに使用されることも多い素材です。

そのため、強度が強く、耐水圧も高く、そして超軽量で、尚且つこのエコバッグには弱撥水加工が施されています。

あらゆるシーンで使用しても、特段困ることがない程度には耐久性も期待できます。

しかもアウトドアメーカーが生産しているというだけで安心感がありますよね。

見た目も無地でシンプルで「NANGA」という文字がエンボス加工されているだけです。

質感がツヤがある感じではなく、どちらかというとマットブラックになっているのも良いポイントです!

まとめ

・畳むと6cm程度のサイズ感
・慣れれば20秒程度で畳める
・容量はスーパーカゴ3/4個分程度
・薄くて強いナイロンタフタという素材を使用
・「NANGA」ロゴのエンボス加工あり
・カラーはマットブラック

なかなかイカしたエコバッグは見つからなかったのですが、このアイテムはかっこよくて実用的で確実に当たりだと思うので、もしエコバッグを探している方は参考にされてみてください!!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる