10秒でたためる最強エコバッグ「シュパット」メンズにもオススメ!

「10秒でたためる」という謳い文句は私がつけましたので、悪しからず。

口コミでも話題の「シュパット」というエコバッグのご紹介です。

ある日、レジ袋の有料化に伴い、男性が使えるカッコイイエコバッグを探していました。

何も知らずに「これいいじゃん!」と思って購入したのが、この「シュパット」でした。

当時はこんなにもシュパットが有名になるとは思いもせず…

3サイズ展開されているうち、今回はMサイズについて取り上げます。

先にシュパットMサイズのGOODポイントをまとめます!

・10秒でたためる
・たたんだ時の状態のサイズが2つ折り財布より小さい
・スーパーのカゴちょうど1つ分くらいの容量
・男性でも持ち歩きやすいデザイン

それでは、気になる見出しに飛んでご覧ください!

目次

「シュパット」の商品スペック

ブランドマーナ(Marna)
商品名シュパット
サイズ
※畳んだ状態
L:6.5 × 6.5 × 10 cm
M:6 × 6 × 8 cm
S:3.99 × 11.99 × 5.99 cm
重量L:118 g
M:69 g
S:34 g

サイズ展開が、L・M・Sの3種類あります。

エコバッグの使い方を考えてサイズを選ぶと良さそうですね!

できるだけ大容量がいい!レジ袋にそのまま被せたい!という方はLサイズ。

容量もそれなりで使い勝手重視!デイリーユースしたい!という方はMサイズ。

少量入ればOK!いざという時のために常備したい!という方はSサイズ。

をオススメします。

「シュパット Mサイズ」のGOODポイント!

私が探していたエコバッグの条件は

・普段の買い物時などだけ持ち歩きたい
・それなりの容量が欲しいけど大きすぎなくて良い

という条件だったので、Mサイズを購入しました。

まぁあとは、機能面ではなく、メンズでも持ち歩けるという意味で、無地だったり・黒単色だったり、というふわっとしたデザインのイメージはありました。

それではここから、実際に使ってみた所感を元に、シュパットMサイズの良い点を紹介していきます。

最速!10秒でたためる

誰でも簡単にたためます。

開いた状態はしっかり袋。

「バッグ」というより「袋」という表現が適切なくらい袋感があります。

この両端をシュパッと引っ張ると帯状になります。

両端を引いた時の音が「シュパッ!!」と擬音できる感覚で、「シュパット」という名前に相応しいたたみ方です。

あとはこれをくるくると丸めていくだけです。

最後にボタンで止めて完成!!

すぐにたたみ方には慣れます。

しかも慣れてしまえば10秒程度でたためます。

エコバッグはたたむのが面倒…

という声をよく耳にしますが、シュパットは簡単にたためる、すぐたためるので、たたむのを面倒に感じてしまう方に、おすすめします。

2つ折り財布より小さい!たたむと超コンパクトに!

Mサイズをたたんだ状態は、6 × 6 × 8 cm。

これは、2つ折り財布よりも小さいサイズ感です。

実際に比較するとこのような感じ

たたんだ状態が大きかったり、バッグの中で嵩張るサイズやデザインだと、持ち歩くのも億劫になって、結局レジ袋を買っちゃいますよね。

超コンパクトでバッグとは言わずポケットに入るサイズなので、いつでも持ち歩ける、持ち歩きたくなります。

開くと大容量!スーパーのカゴ1つ分がまるっと入る!

たたんだ状態はこんなにコンパクトなのに、容量は思った以上に大きいです。

先日のキャンプの前日に買い出した食材を試しに詰めてみました。

買い出した食材はこのようにスーパーのカゴ1つ分。

それをこのシュパットMサイズに入れていくと…

ほぼぴったり入り切りました!!

卵1パックだけは、無理矢理入れると潰れちゃいそうなので入りませんでしたが、大体カゴ1つ分が入るサイズですね。

持ち手を引くと、袋の口が絞られるような構造になっています。

エコバッグに入れるというより、風呂敷に包んでいるような感覚で使えます!

メンズでも持ち歩きやすいデザインのバリエーション

このシュパット、デザインのバリエーションが豊富です。

下のリンクから飛んでいただくとわかると思いますが、柄物、無地、暖色系、寒色系さまざまです。

きっと、自分の好みのデザインが見つかると思います。

私が購入したのはブラックです。

普段使いとしては、とても合わせやすい色なので満足しています!

まとめ【エコバッグ シュパット】

改めてまとめです!

10秒でたためる
・たたんだ時の状態のサイズが2つ折り財布より小さい
・スーパーのカゴちょうど1つ分くらいの容量
男性でも持ち歩きやすいデザイン

エコバッグを探している方、是非お試しあれ!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる