使い出したら手放せない!断熱性の高いスタンレーの真空ジョッキが最強だった

暑い夏の夜に飲むビールは格別に美味い!を実感させてくれるジョッキのご紹介です。

今回紹介するのは、スタンレーの真空ジョッキ

3ヶ月程使用したのですが、私的2021年上半期Best Buyと言えるくらいには重宝しているアイテムです!!

ビールに限らず、アイスコーヒーや麦茶など夏に飲みたいドリンクを格段に美味しくしてくれます!

  • 自宅でキンキンのビールを飲みたい人
  • 耐熱性の高いジョッキを探している人
  • 家飲み用のジョッキを探している人

は、是非最後までお読みください!

目次

商品スペック

商品名真空ジョッキ
メーカースタンレー(STANLEY)
サイズ幅14.9×高さ17.2×本体径9.9cm
重量360g
容量0.7L
効力(目安)保温:60度以上(1時間)
保冷:10度以下(5時間)
材質内びん:ステンレス鋼
胴部:ステンレス鋼
ハンドル:ポリプロピレン

言わずともしれたボトルブランド「スタンレー」社が提供するジョッキです。

大容量の0.7Lで、保温性能に優れています。※詳細は後述します

カラーバリエーションは、「グリーン」と「マットブラック」の2色展開で、最近ブームがきているキャンプなどのアウトドアシーンにも馴染むデザインになっています。

instagramでも話題に!国内・海外問わず人気が出てきている模様

最近、この真空ジョッキが人気を呼んでおり、購入している人も増えているようです。

マットブラックカラーのスタンレー真空ジョッキを購入!

今回私は、「マットブラック」を購入しました。

光沢がない無骨さがあり、末広型の円柱のような形状になっているため、安定感も抜群。

取手部分もかなり大きいので、男性が握るにはちょうど良いサイズ感です。

内びん部分はステンレス鋼を使用していて保温性に優れています。

底面もかっこいい!

スタンレー真空ジョッキのオススメポイント!

オススメポイントは2つです!

  • 保温・保冷性能・断熱性が極めて高い
  • 0.7Lの大容量サイズ

それでは、順に少し細かめにご紹介していきますね!

朝入れたドリンクが夕方まで冷たい!保温・保冷性能・断熱性が極めて高い!

このジョッキの保温・保冷性能にはかなり驚かされました。

これまではサーモスのタンブラーを使用していて、そちらも保温性能には優れていたのですが、このジョッキの保温性能はそれを上回っています。

普段私は、平日の日中は基本的にはテレワークをしています。

朝起きてジョッキに氷を入れて、アイスコーヒーを注いで、仕事をしながら1日かけてゆっくりこのコーヒーを飲んでいます。

このジョッキの保温性能が極めて高いが故に、朝のタイミングで入れた氷が、夕方になってもジョッキの中に残っているのです。

朝から夕方までずっと集中して仕事をしているので、冷たい状態が続くのは正直かなり嬉しいポイントです!

注いだ液体の温度によって氷が溶けることはありますが、外気の熱によって氷が溶けることはあまりないようです。

それくらい内びんのステンレス鋼の保温性能は高いです。

氷は、これくらいしっかり目に入れています

夜も晩酌する時は少し多めに氷を入れてハイボールを作ったり、カクテルを作ったりしています。

暑い夏にはぴったりの0.7L大容量!500mlビール缶をまるまる一本吹きこぼれず注げるサイズ感!

ジョッキなので、マグカップやタンブラーよりも容量が大きく、0.7Lというサイズ感です。

500mlペットボトル・500ml缶のドリンクを一本まるまる注いでも、まだ余剰があります。

500mlビール缶を一本入れ切って、泡がたっても吹きこぼれないサイズです。

0.7Lも入るので、コーヒーのように半日〜1日かけて少しずつじっくり飲むのも良し、ビールや冷水のように暑い夏にゴクゴク飲むのも良し、色々な飲み方に使えます。

近々に冷えたビールが飲みたい私は、ちょっと邪道ですが、氷をしっかり入れたジョッキにビールを注いで飲むこともあります。

350mlビール缶を注ぐ!!

氷を入れて量増しすることで、350ml缶でもジョッキなみなみになるので、お得感があって、案外オススメです!

このジョッキが有能すぎるので、Twitterでもみんなオススメしていますね!

まとめ

・キャンプなどのアウトドアシーンにも馴染むカラバリ展開
・保冷・保温性能・断熱性が抜群に高い
・500ml缶がまるまる入る0.7L大容量

朝から夕方は仕事のお供に、夜はゲーム・読書・晩酌のお供に。

このスタンレーのジョッキが1本あるだけで、一日中大活躍してくれます!

特に飲み物をよく飲む夏であれば、買って後悔することはないはずですので、是非ご検討ください!

それでは〜

最後にビールテロ…w
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる