【激安】カインズで購入できるKUMIMOKUの組み立て式テーブルでベランダモーニング!

最近、ベランダでモーニングしたい!

という欲求が高まっているので、キャンプ用兼ベランダ用のテーブルを購入しにカインズに行ってきました。

そして、キャンプテーブルではないのですが、なかなかイカした便利なテーブルを購入してきたので商品レビューをします。

目次

KUMIMOKUの組み立て式クロスレッグテーブル

購入したのは、「KUMIMOKUの組み立て式クロスレッグテーブル」

3枚の板で構成されています。
KUMIMOKUの文字も可愛いですね

商品スペック

サイズ:W60cm × D60cm × H36cm
(分解して重ねると、60cm × 60cm × 3.3cm になるので超絶コンパクトです)
重量:2.5kg
価格:3000円くらい

天板がひたすらに広い!
3枚の厚みを合わせても3.3cm程度しかありません。激薄!

組み立て方

①脚部となる2枚の板をクロスさせます
②その上に天板を乗せます

以上です。theシンプル。

脚部の板を2枚クロスさせて天板を乗せるだけ!
脚部の板を2枚クロスさせて天板を乗せるだけ

マジックテープは天板と脚部を固定して、ズレを抑制するためにあるのですが、つけなくてもテーブルとしては使えます。

着色・ペインティング

このまま使用するのもそれはそれで良いのですが、ファルカタ材のような薄い色味で何も装飾がないのも寂しいので、ペイントをすることにしました。

今回ペイントに使用した材料は、

・元々持っていた、「ターナーのアンティークワックス(ダークオーク)」
・カインズので購入した「室内用塗料ホワイティカラーズミニ」
・同じくカインズで購入した「ステンシルシート」

の3つです。

「ターナーのアンティークワックス(ダークオーク)」はこちら↓

ターナーのアンティークワックス
ステンシルシートと塗料

ワックスを使って着色

まずは、ターナーのアンティークワックスを使用して、木材に色味をつけます。

元はこの色

これは布の切れ端などを使って、木材に塗り込んでいくだけです。

重ねれば重ねるほど色は濃くなりますが、一回塗りでも色味は結構変わるので、今回は一回塗りだけにしました。

塗り終わるとこの色
ワックスを塗っている途中は少し色が濃く見えますが、乾くと薄くなります

ワックスは乾燥させないと塗料と色が混ざってしまうので、1日乾燥させます。

念入りに1日乾燥させましたが、適正乾燥時間があるので、塗料の説明書を参照してください。

塗料とステンシルシートでペイント

乾燥させたら、室内用塗料ホワイティカラーズミニとステンシルシートを使って、ペイントをします。

この「室内用塗料ホワイティカラーズミニ」は塗料が5gのみ入っています。

今回のちょっとしたペイントに使用するくらいであれば、十分この量でも足ります。

今回は、「室内用塗料ホワイティカラーズミニ」を4色購入しました。

ペイントした時期がクリスマスシーズンであったこともあり、後先考えずに、赤と緑を購入してしまいました笑

(普通に考えて年中使える色にすれば良かった)(まぁ使えんことはないからオールOK)

ステンシルシートをマスキングテープで固定して、塗料をつけたスポンジを使ってポンポン叩いて塗りつけていきます。

スポンジは100均などで購入した、安いものをハサミなどでちょうどいいサイズに切って使用すると使いやすいです。

ステンシルシートもバリエーションが多いので、自分の好みに合ったステンシルシートをいくつか購入して、セットで使用するとオリジナルのテーブルに仕上げられます。

スポンジで叩く作業は慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れたらムラなくいい感じに仕上げられるようになるはずです。

少ない種類の色でも重ね塗りしたり、混ぜて塗ることで、着色のバリエーションが広がります。

単色で塗った時
色を重ねて塗った時

そんなこんなで着色完成!!!!

使用感

60cm×60cmの天板の広さがあるので、アウトドアシーンで大活躍します。

ベランダでも大活躍です!

テーブルクロスがかかっていますが、物を乗せるとこんな感じ。

夜のベランダでもかなり映える!

カタンだってできちゃいます。笑

少しテーブルから横のテーブルにはみ出てますが、本当にカタンができるくらいには天板は広いですw

まとめ

kumimokuのクロスレッグテーブルは
・カインズで購入できる激安コスパ抜群のテーブル
・60cm×60cmのボードゲームもできるくらいの広い天板
・分解して重ねると3.3cm程の厚さになり、2.5kg程度なので収納・持ち運びも便利
・ステンシルシートと塗料でオリジナルのテーブルが作れる

アウトドア用のテーブルをお探しの方、メインテーブルはあるけどサブテーブルが欲しい方は是非購入を検討してみてください!

それでは〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる