【格安キャンプランタン購入記録】メインで使える明るいランタンはコレ!初心者におすすめ

キャンプをするためには、いくつかの必須アイテムがありますが、優先度高く必要なアイテムが「キャンプライト」。

キャンプライトにもLEDランタン、ガスランタン、オイルランタンなどさまざまな種類があり、私もキャンプを始めた頃は、どのライトが良いか悩みました。

ただ、現時点で言えることとしては、やはり軽量でコスパ良く手軽に光量が出せるのはLEDランタンですね。

本日は、これまで私が購入してきたLEDランタンと、初心者にもオススメのメインとしても使える格安LEDランタンをご紹介します。

この記事は、

  • キャンプを始めたけど、どのキャンプライトを買えば良いか悩む…
  • 「これだけ買っておけば大丈夫!」なキャンプライトが知りたい…

という方におすすめです。

目次

種類が豊富な格安LEDランタン!

冒頭に述べた通り、コスパや重量など実用性を考えるとやはりLEDランタンが主流です。

泊まりのキャンプは大自然の中で夜を過ごすので、光源がないと食事や着替えなど、簡単な生活をすることも困難になります。

焚き火をしている間は火が照らしてくれますが、手元を明るくしたり、調理器具やギアを探す時にも全体を照らしてくる光源があるだけで生活が楽になります。

安心してストレスなくキャンプを楽しむためにも、自分達のサイトをしっかりと照らしてくれるメインのLEDランタンが必要ということです。

最近はLEDランタンの開発にはキャンプメーカー・アウトドアメーカー以外にも、ガレージブランドや中国製のメーカーが手がけていて、種類が非常に豊富です。

形状も光量も値段も違うので、買い手側としても選ぶのが難しいですよね。

試しに買って使ってみて、ダメだったら他の商品をまた買ってを繰り返せば良いのですが、少しコスパが悪いので、私がこれまで購入したLEDランタンをご紹介します。

参考になれば、幸いです。

軽量コンパクト・格安・電球色あり・強光量・の簡単に使えるLEDランタンを探す!

私の求めるLEDランタンの条件は、

  1. 軽量・コンパクトであること
  2. 3000円以下で購入できること
  3. 電球色モードがあること
  4. 光量が強いこと
  5. 取り扱いが簡単であること

の5点でした。

最初に購入したDODのポップアップランタン

ネットの情報だけではわからないので、「まずは1つ買ってみよう!」ということで、キャンプを始めて、最初に購入したのがDODのポップアップランタン

当時の価格は、Amazonで2900円程。

持ち運ぶ際には潰しておいて、使う時に立ち上げて発光面を広げるしくみになっています。

実は私が初めて購入したのは3年程前で、その時には現行モデルとは形が違ったこちらの商品でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる