【夏にぴったり】おしゃれでかわいい蚊取り線香ホルダー!キャンプでも使える

今回は、これからの夏にぴったりの「スイカをモチーフにした蚊取り線香ホルダー」のご紹介です。

この商品は、嫁さんの好みで購入したものなのですが、たまにはこういう投稿も良いかなー(笑)と思ったのと、実際に使ってみて蚊取り線香としての機能はしっかりしていたので記事にしてみます。

これから夏に入り、屋外で過ごす時間が増えるかもしれません。

夏の夜は虫が多いですが、しっかり対策して虫刺されは避けたいですよね。

夏の風物詩をモチーフにした蚊取り線香ホルダーで、虫刺されはしっかり防止しつつ、雰囲気も楽しんでみてはいかがでしょう?

先にポイントをまとめます。

・おしゃれでかわいいので一際目を引く(ちょっとしたトークテーマになる)
家でもキャンプでも使える
・スイカ以外にも夏野菜や果物をモチーフにしたホルダーが複数種類ある

それでは、気になる見出しに飛んでご覧ください!

目次

商品スペック

この蚊取り線香ホルダーの商品スペック紹介です。

メーカー現代百貨
商品名夏野菜 蚊遣り箱
サイズΦ140mm×H80mm
材質スチール
同梱物本体(蓋含む)×1
線香立て×1

「蚊取り箱」という表現が乙ですね。

中はこんな感じ

サイズは、よく目にする金鳥の渦巻型の蚊取り線香がすっぽり入る大きさです。

線香立ては付属しているので、中央を突き刺して立てるだけです。

上面の蓋や、側面に開いた通気口から煙が出てきて、しっかり蚊取り線香ホルダーとしての役割を果たしてくれます。

一際目を引くデザイン!大人数で使うとトークテーマにも!

スイカをモチーフにした色合いとデザインが一際目を引きます。

大人数で使用すると、そのビジュアルの可愛さから話のネタになることも。

この見た目なのに、蚊取り線香という有用且つ渋い機能を持っているというギャップも良いですよね。

蚊取り線香ホルダーも、最近は可愛らしいデザインが続々登場していますが、かつての蚊取り線香は無機質な金属に乗せて使用したものです。

kききbきぼnきぼき

家でもキャンプでも使える!

家の中やベランダでも、キャンプでも使用できます。

特にキャンプなどの屋外では、地面がゴツゴツしていることが多いので、このような底面が広いタイプの蚊取り線香ホルダー倒れる心配もなく嬉しいですね。

また、取手もついているので、少し高いところに吊るすことも可能です。

小さい子供が触ってしまう危険性がある場合などで役立ちそうです。

夏野菜・果物・花の蚊取り箱シリーズはスイカ以外にも種類が豊富!

この蚊取り箱を販売している「現代百貨」は、スイカ以外にもいくつかの夏野菜や果物をモチーフにした蚊取り線香ホルダーを販売しています。

色味や蓋の穴の開き方が違うので、見た目で楽しむことができます。

スイカの上面はこのような穴の開き方です

気に入ったデザインを探してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回の記事をまとめ直します!

・おしゃれでかわいいので一際目を引く(ちょっとしたトークテーマになる)
家でもキャンプでも使える
・スイカ以外にも夏野菜や果物をモチーフにしたホルダーが複数種類ある

虫が多くなるこれからの夏にぴったりの蚊取り線香ホルダーのご紹介でした!

ご興味のある方は是非リンクから覗いてみてください!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる