【ザ ノット 広島】の宿泊レビュー|広島を一望できる14階のロビー!口コミやアクセスも

広島を訪れる機会があり「ザ ノット 広島」に宿泊しました。

今回、大人2人で2連泊したので、ホテルレポをまとめます!

目次

「ザ ノット 広島」ってどんなホテル?

2020年8月1日にオープンした「THE KNOT(ザ ノット)」系列のホテルです。

「THE KNOT(ザ ノット)」は札幌・新宿・横浜・広島にホテルを展開しています。

どこもオリジナリティあふれたオシャレなホテルです。

札幌・新宿・横浜・広島それぞれでホテルのロゴのフォントも1つ1つ変えていて、深い拘りを感じます。

「THE KNOT(ザ ノット)」について調べてみました。

アートにも感じられるホームページを発見したのですが、会社概要が載っておらず、Google先生を漁ってみました。

どうやら「いちご株式会社」という法人が持つ、ホテル事業のようです。

いちごブランドホテル「THE KNOT」という取り組みとして、地域の魅力を発信するようなホテルを展開しています。

今回のこのザノット広島は、14階から広島を眺められ、広島市の中心「平和大通り」沿いに建てられています。

THE KNOTの地域の魅力を発信したいという意思が立地からも感じられますね。

「ザ ノット 広島」のアクセス

広島市に立地したこのホテル、空港が遠いことで有名な広島では、飛行機でのアクセスはあまりオススメできません。

いちばんは、車があれば間違い無いです。大通り沿いに立っているので、アクセス良好です。

車でのアクセスが難しい方は、新幹線で広島駅に到着し、それから市電を使って向かいましょう。

広島駅から市電に乗り込めば、17分、11駅で到着します。

広島駅からも遠すぎず、平和大通り沿いなので観光もしやすい立地と言えるでしょう。

「ザ ノット 広島」の予約

各旅行メディアから行えます。

今回はGWでしたが、大人2人2泊で21,400円でしたので、大人2人1泊10,700円の計算ですね。

広島の一頭地で、しかも築浅のホスピタリティの高いホテル、尚且つハイシーズンのGW中であることを考えると、むしろ安いくらいだと思いました。

今回私は予定があり素泊まりプランで予約しました。

ただ、このホテルの1階にはテラス付きのおしゃれなレストラン、最上階にはルーフトップバーがあるので、食事付きのプランも魅力的ですね。

「ザ ノット 広島」の宿泊予約はこちらから!
一休.comで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る
Expediaで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る
booking.comで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る

「ザ ノット 広島」の口コミ・評判

旅行サイトの口コミ・評判をいくつかピックアップすると、

・スタッフの対応が丁寧
・おしゃれで清潔感がある客室
・14階の受付が開放感に溢れている
・安いのにホスピタリティが高い

という声が多く見受けられました。

全国で展開されているホテルなので、ホスピタリティは担保されているようですね。

「ザ ノット 広島」のチェックイン・チェックアウト

チェックインは15時、チェックアウトは11時です。

基本的には一般的なホテルと同じ時間です。

なお、チェックインもチェックアウトも14階のロビーで対応してもらえます。

このホテルはロビーが1階ではなく、14階にあることが特徴ですね。

このロビーのフロアはガラス張りになっているので、広島の街が一望できます。

夜になると夜景も見えるので、ルーフトップバーとしても機能していて、良い時間が過ごせますよ!

「ザ ノット 広島」の客室

口コミ・評判にもあるとおり、綺麗で清潔感に溢れています。

今回は2泊しましたが、ルームクリーニングも丁寧にしていただけて、非常に満足して宿泊できました。

「ザ ノット 広島」のアメニティ

基本的なホテルで準備されているアメニティは揃っています。

一点気になった点としては、おしゃれさを極めすぎているのか、パジャマがトレンチコートのような見た目をしていて、少し重量がありました。

寝ることはできるのですが、リラックスするには少し動きづらい素材だったのが気になりました。

そのため、持参していたハーフパンツとTシャツで寝ました。笑

シャンプー類もTHE KNOTらしい上品な香りのものが用意されており、品のあるホテルステイを楽しめました。

「ザ ノット 広島」のレストラン

・1Fにテラス付きのレストラン
・14Fにガラス張りのルーフトップバー

が併設されています。

GWということもあり、1Fのレストランはほぼ満席で、宿泊客よりも食事だけを楽しみに来ている方が多いように感じました。

外観もおしゃれなので、客層としては20代〜30代の若者が多かったイメージです。

朝食は1Fのこのレストランでいただくことになるようです。(今回私は素泊まり…)

14Fのルーフトップバーは、外国の方々がお酒を片手に談笑している姿が見受けられました。

日本らしくない雰囲気があるのもポイントですね!

「ザ ノット 広島」の駐車場

今回車で行ったわけではないのですが、駐車場のキャパシティは小さいようで、客室数201室に対して、駐車場は乗用車30台まで、1泊あたり1500円という駐車料金です。

満車の場合は近くのパーキングを紹介されるようですが、口コミ・評判を見るにちょっと遠いようです。

車で訪問する際は、早めのチェックインで駐車場を先に確保しておきたいところですね。

「ザ ノット 広島」のお風呂

大浴場はありません。

そのため客室についているシャワールームでシャワーを浴びましょう。

シャンプー類はアメニティとして準備されています。

「ザ ノット 広島」の周辺観光地

平和大通り像にあるのが、このホテルの特徴でもありますが、川を挟んだ向こう側には平和記念資料館があります。

徒歩5分の距離です。

14階のロビーから平和記念資料館が見えるくらいには近いので、宿泊したついでに観光も良いかもしれませんね。

広島駅の方まで行くとZOOM-ZOOMスタジアム(通称:ズムスタ)があります!

広島に来た機会にカープ観戦するのも良いですね!

「ザ ノット 広島」の近くのコンビニ・スーパー

平和大通りと垂直の市電が通っている通りを挟んで反対側にコンビニがあります。

夜の買い出しなどはこのコンビニで済ませて、宿泊しました。

ホテルの近くにコンビニがあるとやっぱりかなり便利ですよね!

「ザ ノット 広島」の広島駅までの行き方

広島駅まで市電で17分、11駅です。

徒歩3分の距離のところに中電前駅があるので、そこから「広島電鉄1号線」に乗って、11駅で広島駅です。

新幹線で来広した際、ホテルから広島駅に行く際は、この市電を使うのが一番早いですね!

まとめ「ザ ノット 広島」

それでは、ザノット広島をまとめます!

・広島駅から市電で11駅17分で到着
・安価でホスピタリティが高く、スタッフの対応が丁寧
・ロビーが14階で開放感に溢れている
・レストラン・ルーフトップバーがあるおるので食事付きプランも魅力的
・THE KNOTは地域の魅力を発信するためのホテル事業

広島で充実したホテルステイがしたい方、是非ザノット広島も検討リストに追加してみてはいかがでしょう?

コスパ最強なので、間違いなく満足させてもらえるホテルです!

「ザ ノット 広島」の宿泊予約はこちらから!
一休.comで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る
Expediaで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る
booking.comで「ザ ノット 広島」の宿泊プランを見る

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる