三井ガーデンホテル福岡祇園の宿泊レビュー!口コミで話題の博多の高層階にある大浴場が目玉!

今回は、福岡の「三井ガーデンホテル福岡祇園」に宿泊したのでホテルレポです!

博多の風情も感じられ、抜群にいいホテルだったので、ご検討中の方にはぜひ読んでいただきたい記事です。

目次

「三井ガーデンホテル福岡祇園」ってどんなホテル?

「三井ガーデンホテル福岡祇園」は、博多駅徒歩7分、福岡のショッピングモールの代表格、キャナルシティ福岡徒歩2分という好立地にある2019年6月29日にオープンしたばかりのホテルです!

大まかに所感をお伝えすると、

  • 綺麗、好立地、激安(1人1泊¥5,000)というビジホ三拍子が揃っていて満足度が高い
  • 三井系列なので、管理がしっかりしている(設備・サービスの整い方、スタッフの対応)
  • 大浴場が目玉、高層階の露天風呂は至高

という感じです。

正直、非の打ちどころがほぼないホテルでした。

筆者も実は上京する前、2018年3月まで、福岡の祇園駅の近く(まさにこのホテルから5分程の距離のところ)に住んでいたのですが、当時はこのホテルはありませんでした。

今回、福岡に宿泊する機会があったので、で博多近辺のホテルを探していたところ、かなり評価が高く、激安のこのホテルを発見したので即座に予約しました!

以降、詳細に感想をお伝えできればと思います。

「三井ガーデンホテル福岡祇園」のアクセス

このホテル、なんといっても立地が良い!

最寄の博多駅は徒歩7分、キャナルシティ福岡に徒歩2分という距離です。

ご存知の方もおおいと思いますが、福岡空港は博多駅まで市営地下鉄福岡空港線で2駅、時間にして約5分です。

飛行機で福岡空港についても、新幹線で博多についても、アクセスに困ることはなさそうです。

博多に近いということは、天神や中洲など、福岡の主要駅にもすぐに行くことができますね。

「三井ガーデンホテル福岡祇園」の予約

客室が綺麗!(※館内着付近にあったものを雑な加工で消していますが気にしないでください…w)

今回はで予約しました。

普通に土曜日宿泊なので、料金が高いかと思いきや、2名1室、禁煙ダブルルームで、9500円程度

1人あたり5000円を切る金額で、この好立地、好品質のホテルに泊まれることが驚きでした。

これは、ご時世のバグですねw

他のホテル予約サイトの方が安い場合もあるので、それぞれチェックしていただくことをオススメします!

一休.comで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る
Expediaで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る
booking.comで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る

「三井ガーデンホテル福岡祇園」のチェックイン・チェックアウト

15時チェックイン、翌日の11時チェックアウトです。

今回は15時以降に到着したので、チェックイン前の荷物預かりをしてくれるかは不明です。

これ以降で説明しますが、かなりサービスは充実したホテルでしたので、預かってくれないと言うことはない気がします。

また、チェックアウトは通常のプランであれば11時のようですが、レイトチェックアウトだと12時・13時に延長できるプランもあるようです。

旅行プランに合わせて、チェックアウト時間の調整ができるのはありがたいことですね!

「三井ガーデンホテル福岡祇園」の駐車場

1泊1600円の有料駐車場がありました。

公式ホームページによると、普通乗用車を28台駐車可能なようです。
ただ、客室数に比べるとわりかし少ないイメージですね。

今回私もレンタカーで訪れていたので、駐車場を借りる予定で伺いました。

駐車場の入り口にいらっしゃった案内人の方から、既にホテル常設の駐車場は満車である旨を告げられ、近くの有料駐車場を案内していただきました。

近くの有料駐車場も1泊1500円〜2000円程で駐車できました。
この駐車場のホテルからも徒歩2分くらいだったので、金額面でも立地面でも特段気になる不便さはありませんでした。

まぁ、博多駅からも徒歩7分程度、キャナルシティからだと徒歩2分程度の好立地ホテルなので、駐車場を構えることも難しかったのでしょう。

結論、ホテルの収容台数は少ないですが、近隣に収容台数の多い有料駐車場があるので、駐車場に困ることはないかなと思います!

「三井ガーデンホテル福岡祇園」の大浴場

大浴場は13Fにあります。

私も最初、受付の方から「大浴場は13Fにあります。」と言われた時、「なぜに13F?」と思いました。

高いところにあるのも訳があり…
高層階の外湯から博多の景色が眺められる設計になっているからです!

なるほど、このホテルが人気な理由はこれもあるのか、とかなり納得してしまいました。
どうやらこのホテルの目玉のようです。

浴場は当たり前ですが男女別れており、入場には、ルームカードが必要でした。

脱衣所は清潔感があり、浴場は綺麗な内湯に、スチームサウナ、さらには博多ど真ん中に設置された外湯がついています。
これで1泊5000円というのはかなり贅沢な優良ホテルです。

ただ、こんな感じで書いているものの、今回訪れた時にはちょうど男湯の屋外露天風呂が工事中でして…。
今回入れなかったのだけが心残りです(泣)

ちなみに、女湯も同じように外湯がついていたようです。

次に博多でこのホテルに泊まる時には、絶対にこの露天風呂に入りたい….!!!

こちらはエレベーターホール

「三井ガーデンホテル福岡祇園」のアメニティ・ホテル内サービス

一般的なホテルに揃っているようなアメニティは基本的には整っています。

タオルやバスタオル、館内着などは各部屋に準備されており、共用の大浴場があるものの、各部屋にもシャワールームは完備されています。
もちろん、ボディーソープやシャンプーも準備されていました。

グラスやティーカップ、冷蔵庫(冷凍庫はありません)等も部屋に置いてありました。

ビジネスホテルの必要最低限のアメニティは用意されているので、特段困るようなことはなさそうです。

ホテル内のサービスについては詳細はやホームページにも書かれているので割愛しますが、前述した大浴場の他に、1Fにはレストランがあったり、クリーニングサービスやマッサージがあるようです。

「三井ガーデンホテル福岡祇園」近くのコンビニ

コンビニは、ホテルを出て目の前の横断歩道を渡ったところに、24時間営業のセブンイレブンがあります。

ズバリ、所要時間1分です。

大体の買い出しはここでできそうですね。

「三井ガーデンホテル福岡祇園」から空港までの行き方

最寄りの博多駅から市営地鉄空港線に乗って2駅です。

市営地下鉄空港線は、福岡空港駅を始発として、

福岡空港→東比恵→博多→祇園→中洲→天神→・・・

という停車駅なので、博多・中洲・天神など繁華街がある主要駅にはこの地下鉄一本で行けます。

まとめ「三井ガーデンホテル福岡祇園」

以上をまとめます!

・博多駅は徒歩7分、キャナルシティ福岡に徒歩2分
・金額は、土曜日の予約で、2名1室、禁煙ダブルルームで、9500円程度というコスパ最強の場合もアリ
・空港から博多駅は地下鉄で2駅、福岡空港線を使用すれば、中洲・天神などの繁華街にもすぐに出られる
・必要最低限のビジネスホテルのアメニティは揃っている
・ホテルの目の前にセブンイレブンがある。所要時間1分
・大浴場がこのホテルの目玉。13Fから博多を眺められる外湯が至高

今回の記事では紹介しきれていないですが、このホテルの近辺、博多・中洲には、九州の海の幸を生かした居酒屋や、臭さがむしろ美味しいラーメン屋がいっぱいあります!

もし福岡ないし博多に宿泊の際は「三井ガーデンホテル福岡祇園」もご検討ください!

予約はまたは下記ホテル予約サイトからどうぞ!

一休.comで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る
Expediaで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る
booking.comで「三井ガーデンホテル福岡祇園」の宿泊プランを見る

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる